「平成31年度南部国道管内交通対策関係測量調査設計(その1)業務」にて、優秀業務技術者を受賞いたしました

「平成31年度南部国道管内交通対策関係測量調査設計(その1)業務」において、管理技術者として従事した道路部田場雅也が、令和元年度南部国道事務所所管事業に係る優良業者表彰にて、優秀業務技術者表彰を受賞いたしました。

優秀業務技術者紹介

●氏 名:田場 雅也
●業 務 名:平成 31 年度南部国道管内交通対策関係測量調査設計(その 1)業務
●事務所名:南部国道事務所
●工 期:平成 31 年 4 月 11 日~令和 2 年 3 月 31 日

【コメント】
 この度、栄誉ある優秀業務技術者の表彰を受けましたことは、建設コンサルタント業務に携わる技術者として誠に光栄です。これもひとえに業務遂行にあたり南部国道事務所交通対策課職員の皆様、並びに関係者の皆様からご指導、ご支援を頂いたおかげであり、深く感謝申し上げます。

 本業務は、南部国道事務所管内において、各関係機関及び地元との設計協議等を進めるにあたって、測量、設計等を行うものであります。また、年度内の工事発注もあり時間的制約がある中、過年度成果等の確認、現地条件、作業条件等を把握し、逐次協議しながら対応方針を確認しました。特に、国道 331 号津波古地区安全対策事業は早急な対応を求められたため、社内の実施体制を強化し円滑な遂行を図ると共に、過年度とは別工法を提案し、施工性、コスト縮減などに努めました。また、国道329 号与那覇交差点では工事発注後の修正作業で、支障物件移設を最小限に留めつつ交差点のコンパクト化を提案し、関係機関との協議を行いながら遂行しました。
 
 今回の受賞を励みに弊社職員一同、より一層の技術力向上を図り、地元沖縄の会社として地域に貢献できるよう、努めて参りたいと考えております。今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。